山梨人が伝える、ヤマナシのいい味・いいモノ・いい処

やまなしコンシェル

  1. TOP>
  2. 記事一覧>
  3. 迷わず入れよ 入ればわかるさ!
★

2016/

6/20

2168view

上九の湯ふれあいセンター

迷わず入れよ 入ればわかるさ!

  • 甲府周辺

    遊ぶ

湯に浸かれば分かる極上の心地よさ♪

湯に浸かれば分かる極上の心地よさ♪

この湯に浸かればどうなるものか 案ずるなかれ 案じても料金はかかる 踏み出せばその一足が
温もりとなり その一足が安らぎとなる 迷わず入れよ 入ればわかるさ!
かの猪木寛至氏が仮にこの湯を訪れたとしたら、おそらくこんなことを言うのであろう。

 このロケーション!これが山梨だ!

このロケーション!これが山梨だ!

温もり溢れるふれあいロマエ『上九の湯ふれあいセンター』は甲府市の南部、緑深い自然豊かな山間に佇む温泉施設。そこに広がる深緑の情景は、まるで宮崎駿映画『トトロ』に出てくる古き良き日の日本を思わせる。
道中では川のせせらぎや鳥の囀りが楽しめ、森の静けさと林のにおいに五感も癒される。湯に浸かるまでもが、また楽しみ深い。

『上九の湯』私にとっては『神来の湯』!

『上九の湯』私にとっては『神来の湯』!

私は以前この湯の虜になり、入り過ぎて脱水症状になったことがある。それはそれは浄土を思わせるかごとく心地よく、危うく本物の極楽に浸かる刹那を味わった。以来、私は『神来の湯』と呼んでいる。ちなみに泉質はカルシウム・ナトリウム硫酸塩温泉。神経痛や筋肉痛、関節痛への効用が期待されるとのこと。ニホニウムは検出されていない。 

スポットデータ

住所山梨県甲府市古関町1174 
電話番号0555-88-2525 
URLhttp://www.kofu-syakyo.or.jp/sisestu/kamiku.htm
営業時間AM10:00~PM8:00(受付PM7:30まで)
定休日木曜日(祝祭日の場合は前日)・年末(26日~31日)
やまなしコンシェルfacebookページ