山梨人が伝える、ヤマナシのいい味・いいモノ・いい処

やまなしコンシェル

  1. TOP>
  2. 記事一覧>
  3. 気軽に見学出ます!
★

2016/

12/18

2889view

【甲斐市】シャトレーゼベルフォーレワイナリー

気軽に見学出ます!

  • 甲府周辺

    観光

シャトレーゼベルフォーレワイナリー

シャトレーゼベルフォーレワイナリー

山梨県人なら一度は耳にしたことのある「シャトレーゼ」
そのシャトレーゼが運営するワイナリーは山梨県に2箇所あります。
今回は甲斐市にあるワイナリーにお邪魔してきました。

シアターにてワインの勉強

シアターにてワインの勉強

見学の最初はシアターによるシャトレーゼ社の紹介と
ワインの歴史のお勉強です。古くからワインは人に愛されていたんですね。
このシアターを見たあとにワインを飲めば更に美味しく感じるでしょう♪

ワインセラー

ワインセラー

シアター、工場を回って次はワインセラーです。
入口には昔使われてた「洗瓶機」や「コルク打栓機」が展示してありました。
いよいよセラーに突入です。
どこまでも続くワインボトルにタル…ワイン好きにはたまりませんヽ(´▽`)/
セラー内は当日の天気と相まって少し肌寒いですね。

景色とワイン

景色とワイン

見学当日は雨だったので・・・(^_^;)
天気が良ければきっと良い展望だったのでしょう!
恋人・夫婦で来るも良し!一人思いにふけるにも良し!
試飲コーナーにはワインはもちろん、ジュースもあったので
子供や運転手にもやさしいですね。

最後のお土産コーナーにあの方が⁉

最後のお土産コーナーにあの方が⁉

ラベルに武田信玄描かれているワインを発見しました。
あの信玄公もワインを飲んだのでしょうか?
お土産にしたい1本ですね。

スポットデータ

住所〒400-0105 山梨県甲斐市下今井1954
電話番号0551-28-4451
URLhttp://www.belle-foret.co.jp/belleforet/
営業時間9:00~17:00
やまなしコンシェルfacebookページ