山梨人が伝える、ヤマナシのいい味・いいモノ・いい処

やまなしコンシェル

  1. TOP>
  2. 記事一覧>
  3. 7つのフルーツがそのまま入った贅沢な…♡
★

2017/

7/10

596view

【北杜市】八ヶ岳倶楽部

7つのフルーツがそのまま入った贅沢な…♡

  • 清里・小淵沢・八ヶ岳

    グルメ

  • 森の中に黄色の看板!
  • 森の中に黄色の看板!

    北杜市大泉町にある、八ヶ岳倶楽部。この黄色の看板が目印です。
    平日でもお客さんは沢山!多いときは1日に1.000人ものお客さんが来るそうです。
    一番最初に目に入るのは、雑木林!!この雑木林はスタッフの方が毎日手入れをしていて、マイナスイオンを体いっぱい感じることができます。私が行ったときは、コアジサイが満開でした!(7月4日現在)

  • 可愛いお店も!
  • 可愛いお店も!

    雑木林の中にはステージ個展の会場もあり、1年を通して企画展、作家個展を見学できます。(準備期間やお休みの場合もあります。)ステージの外には休憩できるベンチがずらり!夏はみなさん涼しさを求めて、席がいっぱいになるそうです。
    その他、ギャラリーには小物や家具の手作り作品の販売も行っています。

ちょっと休憩…贅沢すぎるフルーツティー♡

ちょっと休憩…贅沢すぎるフルーツティー♡

ちょっとここで休憩😌レストランへ!
みなさん、ご存知ですか?贅沢すぎるフルーツティーを!!!!
リンゴ、オレンジ、メロン、キウイ、いちご、巨峰、レモンの7種類のフルーツがそのまま入っているのです!!
フルーツとニルギリというクセのない茶葉のさっぱりとした紅茶。もう、見た目から美味しいです!(^^)!いざ、飲んでみると、、、フルーツたちが口の中にフワ~っと!こんな紅茶飲んだことない!感動します!それも、1杯ごとに香りと味が変わるのです!!そんな贅沢ティーは「最後の一滴」まで楽しめます。一滴も残したくありません!その一滴は私が頂きました!!7種類のフルーツが詰まって格別です(>_<)
飲み終わってもフルーツは食べることが出来ます。もちろん頂きました!もちろん美味しいです!

伝統ドレッシング

伝統ドレッシング

フルーツティーの他にもメニューは沢山あります!今回は、サラダ、ソーセージ、ハチミツを頂きました!
オススメは、伝統ドレッシングを使ったサラダ!25年間受け継いできたというこのドレッシングは、手作りのビネガーにこだわったオリジナルドレッシング。サラダにはもちろん、マリネやジュレとしても美味しく頂けます。使っている野菜は、八ヶ岳産!新鮮な野菜にさっぱりとしたドレッシング。あっという間に食べてしまいました。。このドレッシングはお買い求めできます!
ハチミツは最初に紹介した雑木林の花々からとれたもので農薬は一切使っていません。さらさらしていて甘すぎず、元気が出ます!そのまま飲みたいくらいでした。購入できないのが残念です(/_;)
ソーセージはパリっと、肉汁ジュワ~っと♡手作りソーセージでした!これだけでなく、気になるメニューが沢山。ビーフシチューのパイ包み焼きやパスタもあります。次回は何にしようかな~(-ω-)/

春夏秋冬楽しめる!!

春夏秋冬楽しめる!!

私が行ったのは夏でしたが、春夏秋冬、楽しむことができます。
春には山菜!(※八ヶ岳倶楽部での山菜取りは禁止です。)フキノトウやコゴミ、ニリンソウのお花も見ることができます🌼
夏には避暑地として、ジリジリとした暑さから解放されたいときに!
秋には紅葉した雑木林をお楽しみいただけます!
冬には1年で1番星が綺麗に見えます☆フルーツティーで体を温めてから夜散歩もいいですね☆


季節、次期によって団体様をお断りすることもあるようなので、10名様以上の場合、八ヶ岳倶楽部様にお問い合わせ下さい。

スポットデータ

住所山梨県北杜市大泉町西井出8240-2594
電話番号0551-38-3395
URLhttp://www.yatsugatake-club.com/
営業時間10:00~19:00
定休日なし
やまなしコンシェルfacebookページ