山梨人が伝える、ヤマナシのいい味・いいモノ・いい処

やまなしコンシェル

  1. TOP>
  2. 記事一覧>
  3. 河口湖と富士山の景色を眺めながらご利益
★

2018/

1/9

112view

★黄金の七福神巡り★

河口湖と富士山の景色を眺めながらご利益

  • 河口湖・大月・上野原

    遊ぶ

綾小路きみまろさんがプロデュース!!

綾小路きみまろさんがプロデュース!!

 あの漫談家で超有名な綾小路きみまろさんがプロデュースしたカフェに行ってきました。
富士山が一望でき河口湖畔の静かな場所でハーブティーやこだわりのランチを召し上がる事ができます。
夏にはソフトクリームも食べれます。ランチは予約する事をお勧めします。
 そして、きみまろオフィシャルグッズが沢山おいてある”るりびょうたん”が同じ敷地内にあります。
ここには数々のライブのDVDやCD、きみまろさんの扇子が1000円ぐらいで売ってました。

きみまろ茶屋から出発!!

きみまろ茶屋から出発!!

きみまろ茶屋で色紙が500円で販売してます。河口湖周辺に黄金の七福神像が設置されており御朱印集めが楽しめる。マップも貰えます。
なでしこジャパンの佐々木監督がW杯優勝祈願をして見事に叶ったという、パワースポットとしてもこの七福神めぐりは有名になったと言われています。
たくさん歩くので景色を眺めながらゆっくりと周ってください。所要時間は1時間~2時間ぐらいかかります。
頑張って集めましょう!!

スポットデータ

住所山梨県南都留郡富士河口湖町河口2720-5
電話番号0555-76-8129(きみまろ茶屋)
URLhttp://www.aun-tei.jp/
営業時間10:00~17:00(きみまろ茶屋)
定休日木曜日(きみまろ茶屋)
やまなしコンシェルfacebookページ