山梨人が伝える、ヤマナシのいい味・いいモノ・いい処

やまなしコンシェル

  1. TOP>
  2. 記事一覧>
  3. 昔懐かし。昭和の日本にタイムスリップ!
★

2017/

11/22

6292view

【甲府市】駄菓子屋つちぼこり

昔懐かし。昭和の日本にタイムスリップ!

  • 甲府周辺

    ショッピング

駄菓子屋つちぼこり

駄菓子屋つちぼこり

今回私がご紹介するお店はこちら!
甲府市にある駄菓子屋「つちぼこり」さんです★

小さなお店が何件か並んだ一角にある、小さなお店です!



沢山の駄菓子が…♡

沢山の駄菓子が…♡

店内はレトロな雰囲気で、なんだか懐かしくほっこりした気持ちになります。

中に入ると、昔懐かしいお菓子たちがお出迎え。
よっちゃんイカやヤングドーナッツ、当たり付のチョコなど、駄菓子がズラリと並んでいます。ピンクの可愛らしいお買い物カゴで、好きなお菓子を選んでいきました♪

駄菓子の種類が豊富なので、すぐにカゴが満杯になります(笑)



レトロゲームも楽しめます!

レトロゲームも楽しめます!

奥に進むと、休憩スペースがあります。
スーパーファミコンなどのレトロゲームで遊ぶこともできます!

私たちも試しにゲームをしました。
子供の頃を思い出し、白熱した戦いを繰り広げましたよ!
ちなみに私は、小さい頃から今まで全くゲームに触れてこなかったので、見る専門でした。ですが!とても楽しかったです。

「大人も子供も楽しめる空間」とはまさにこのことかと…!!!

買った駄菓子を食べながら、ワイワイ楽しむのもいいですね(´∀`)♪

  • コレクションしてる方必見!
  • コレクションしてる方必見!

    ここで一つ気になる物発見…!

    「ウルトラマンネオ 京本シリーズ」
    ウルトラマン好きにはたまらないのではないでしょうか。

    コレクションしていて、まだこのシリーズは手に入れられていないという方、買いに来ましょう笑

大人も子供も楽しめる憩いの場

大人も子供も楽しめる憩いの場

つちぼこりさんでは、ご希望に応じてお好きな駄菓子のセットも作って下さるそうです。地区の行事や、お友達へのプレゼント、旅のお土産に利用できます!


また、小瀬スポーツ公園からも近いので、体を動かした後の息抜きにこちらのお店に寄るのもいいかと思います。

学校の帰りにくる子供達も多いようですので、
お子さんの遊び場として利用するのもよし!
大人の方が、昔懐かしい気分を味わいに来るのもよし!です。

是非一度足を運んでみて下さい!(*´-`)

スポットデータ

住所山梨県甲府市小瀬町68-6ナンエンダイ10 コセタウン6号
電話番号055-276-1777
URLhttp://www.tsutibokori.com/dagashiya/
営業時間平日/ 16:00~19:00 休日/ 11:00~18:00
定休日不定休

この記事を書いたコンシェルジュ

やまなしコンシェルfacebookページ