山梨人が伝える、ヤマナシのいい味・いいモノ・いい処

やまなしコンシェル

  1. TOP>
  2. 記事一覧>
  3. 富士川を眺めながらお食事☆
★

2018/

3/9

333view

食事処 ゆたか屋

富士川を眺めながらお食事☆

  • 身延・富士川流域

    グルメ

創業80年の歴史あるお店

創業80年の歴史あるお店

JR身延線の身延駅前にあるお食事どころが『ゆたか屋』です。
電車で身延を訪れた方はもちろん、お車で静岡方面からお越しの方にはぴったりの立地です!駐車場は完備されていて、お店の前に停められます。(満車の場合は第二駐車場へ)
正面のドアから入店すると、大きな水槽に入った金魚たちが迎えてくれます(^o^)

お座敷からは富士川が見えます!

お座敷からは富士川が見えます!

店内にはイス・テーブル席と、お座敷があります。(お座敷は予約が必要です)
お座敷の大きな窓からは富士川を眺めることが出来るんです!
解放感があって、このお部屋はおススメです(^_^)畳なので小さなお子様がいても安心です。

やっぱり山梨といえばほうとう!

やっぱり山梨といえばほうとう!

ゆたか屋さんにはたくさんのメニューがあり、寿司、とんかつ、天丼、うどん、そばなどいろいろな料理が選べます。(定食メニューによっては量も調整できます!)
そんな中私が選んだのはこちら!やっぱり山梨はほうとうですね!
きのこたっぷりかぼちゃたっぷりでとっても美味しかったです☆
ゆたか屋さんでは、ほうとうだけでなく、山梨の名物湯葉も取り扱っておりますので是非お試しください(o^^o)
身延の湯葉は最高です!

迷う!迷う!豊富なメニュー!

迷う!迷う!豊富なメニュー!

どれも美味しくて、あれもこれも食べたくなってしまいます!
メイン料理を待つ間に食べたいちょっとしたメニューで、個人的におススメしておきたいのは焼き鳥です。
お味は塩のみですが、シンプルでどこか懐かしい味がとっっても美味しいです(*^ω^*)
お酒にも合いますね!
美味しいサイドメニューで、メインが来る前に満腹にならないように気をつけましょう!(笑)

スポットデータ

住所〒409-2412 山梨県南巨摩郡身延町角打3018
電話番号0556-62-1206
営業時間11:00~14:30、17:00~20:30
定休日木曜日(祝日の場合営業、翌日休)
やまなしコンシェルfacebookページ