山梨人が伝える、ヤマナシのいい味・いいモノ・いい処

やまなしコンシェル

  1. TOP>
  2. 記事一覧>
  3. ラーほー⁉
★

2018/

9/25

228view

ひさご食堂

ラーほー⁉

  • 石和・勝沼・塩山

    グルメ

山梨の新ご当地グルメ!!!

山梨の新ご当地グルメ!!!

みなさまお待たせいたしました!
池谷がオススメする「山梨イチオシ旨い店!」のコーナーです!

今回ご紹介するのは笛吹市御坂町にある「ひさご食堂」さんです(*゚▽゚)ノ!
御坂と聞いてビビっとくる方はもしかして。。(後ほどご紹介します)

笛吹市が新たに考案した「ラーほー」をご紹介します♫

ラーメンなの!?ほうとうなの!?

ラーメンなの!?ほうとうなの!?

ラーほー!?ほりゃーなんでぇ?てっ!凄いことするじゃん!(甲州弁でそれはなに?まぁ!凄いことするね!)
山梨県民でも初めて耳にするラーほーという言葉。
ラーメンと山梨の郷土料理ほうとうを掛け合わせた新しいご当地グルメです!(800円)
醤油ベースのスープに、麺はほうとうの麺、なんとも新しい!!
平成最後の夏にものすごい食べ物が現る。。。

醤油ラーメン?

醤油ラーメン?

なんとも美しいビジュアル。
私の頭の中はこれは醤油ラーメンだという感覚に。。。
いざ実食!!!!!

!?!?!?

!?!?!?

あれれれっ?脳と味覚がなにやらテンパっているぞ!?
これはラーメン!?いやでも麺はほうとうだし。。。
軽くパニック!!!!!(顔面を前面に出して感情をお伝えしたいのですが事務所がNGでして)THE一般人!

ご麺なさい!

ご麺なさい!

う、う、う、旨いっ!!
女子なら本来美味しいと言うべきですが、「旨い」と言う言葉に私は美味しさが凝縮されていると昔から思っております。
醤油ベースのスープが、この太い麺にからまるからまるー!!
みるみるうちに胃に吸い込まれていく麺!
小学校の卒業文集に好きな食べ物「ラーメン」と書くほどのラーメン好きなのです!

とにかく全てが絶品!

とにかく全てが絶品!

ひさご食堂さんではラーほー以外はもちろん、定食や一品物も種類豊富でした!
お腹が空いていたこともあり注文ラッシュ!このあと白米も追加いたしました( ̄ー ̄)☆

実はこちら。。

実はこちら。。

池谷のプチ情報〜(•.3•)♫
冒頭でチラッとお伝えしたこの御坂町!
レミオロメンの故郷なのです!(そして私はレミオロメンの大ファンなのです!)
ひさご食堂さんでは「レミ定食」という特別メニューもあり、店内にはポスターやサインなども飾られています♫
ファンの方達の聖地にもなっているんですよ〜(*゚▽゚)ノ!

大満足!

大満足!

地元の方やお店の方達と楽しい時間を過ごせました♫
山梨に来た際には是非「ラーほー」を味わってみてください(^○^)!
ほうとうに並ぶご当地グルメになるかも!?

次回どんな「山梨イチオシ旨い店」が登場するのか、乞うご期待!

スポットデータ

住所山梨県笛吹市御坂町下野原1192
電話番号055-262-5289
営業時間11:30〜14:00 17:00〜22:00
定休日月曜日
やまなしコンシェルfacebookページ