山梨人が伝える、ヤマナシのいい味・いいモノ・いい処

やまなしコンシェル

  1. TOP>
  2. 記事一覧>
  3. 新鮮な卵と鶏肉
★

2018/

10/21

130view

中村農場

新鮮な卵と鶏肉

  • 清里・小淵沢・八ヶ岳

    グルメ

  • 入ってびっくりワクワクな直売所!
  • 入ってびっくりワクワクな直売所!

    中村農場さんは自農園で育てている鶏を、直売所、食事処で加工や調理を施し、販売されています。
    社長の中村さんが最初は趣味で2羽の鶏を飼い始めたことが始まりとの事で、なぜか世の中の広さを感じる私です。

    さて、まずは直売所からご紹介いたします。
    今回中村農場さんにお伺いしたのは、平日のお昼でしたが朝10時の直売所開店に合わせて、すでに何組かのお客様がいらっしゃいました。
    また朝の内から、並べていた卵は見る見るうちに皆さまお買い上げ。
    私も焦って人気No.1の八ヶ岳卵を購入させていただきました。
    ちなみに家に帰ってから八ヶ岳卵をあつあつ白米の上にONしたところ、まさに卵の黄身は満月のようにご飯の上で光輝いていました。
    ちなみに八ヶ岳卵の他にも、アローカナ卵、烏骨鶏卵など様々な卵が販売されています。
    直売所には卵の他に、八ヶ岳卵のバームクーヘン、赤玉卵カステラなどのお菓子類、新鮮な精肉はたくさんの部位が売られていました。特製タレとお肉がセットになった、親子丼セット、もつ煮セットなども販売されていました。

  • 種類豊富な食事処のメニューです!
  • 種類豊富な食事処のメニューです!

    お次は、お食事処です。食事処の外壁にはメニューがずらっと並んでいます。中村農場さんの食事処では、鶏肉や卵を使った丼もの、定食メニューが豊富に揃っています。鶏のうまみがじっくり濃縮されているスープを使った特製ラーメンもあります。
    中村農場の親子丼は、第4回全国丼グランプリで金賞を受賞されています。なんとも期待度が高まります。
    夜限定で焼き鳥も販売しているので、焼き鳥と地ビールで一杯なんてどうでしょうか。

まさにBIMI(美味)ほろほろ鳥の親子丼!

まさにBIMI(美味)ほろほろ鳥の親子丼!

今回私共がいただいたのはほろほろ鳥の親子丼です。ほろほろ鳥は食鳥の女王と呼ばれており、肉質の良さ、食感等が高く評価されております。
ほろほろ鳥の親子丼は、毎日、20食限定で販売されております。
価格は税込みで1600円。スープ付きは1708円です。
この限定食をどうしても食べてみたく、食事処開店の11時前からスタンバイしておりました。
注文をし、ワクワクと待っていると、運ばれてきた瞬間目を狭めてしまいました。そう、御覧のとおり見た目から光り輝いていたからです。そしてその味はまさに絶品。私が今まで食べた親子丼の中で群を抜いて第一位でした。
本当に噛みしめるほどにうまみが溢れ、私の口の中はパラダイス状態でした。
ほろほろ鳥の親子丼以外に、そぼろ親子丼、レバー丼も食させていただきましたが、もう全て美味。気持ちは言うまでもなくルンルンです。
食事処は、本当に種類豊富でどれも気になるメニューなので、どれにしようか注文はかなり悩みます。そうです、鈴木は迷いました。


直売所も食事処も、皆様一度足を運んでみてください。
鶏好きさんも卵好きさんも、きっと遊園地のように感じていただけること間違いなしですよ!

スポットデータ

住所山梨県北杜市高根町東井出4986-524
電話番号0551-47-5030
URLhttp://www.nakamuranojo.com/
営業時間お日にちによって変動致しますので公式ホームページをご確認くださいませ。
定休日お日にちによって変動致しますので公式ホームページをご確認くださいませ。
やまなしコンシェルfacebookページ