山梨人が伝える、ヤマナシのいい味・いいモノ・いい処

やまなしコンシェル

  1. TOP>
  2. 記事一覧>
  3. 山梨の中心で吉田のうどんを食べる
★

2019/

1/28

456view

麺’ズ冨士山 セレオ甲府店

山梨の中心で吉田のうどんを食べる

  • 甲府周辺

    グルメ

愛 しいフォルム!冨士山うどん

愛 しいフォルム!冨士山うどん

今回、私が取材したのは、『麺’ズ冨士山 セレオ甲府店』さんです。
本店を富士吉田市に持ち、麺とスープは毎朝本店から甲府に輸送していて、本物の味が甲府駅で味わえます。
名物は、この冨士山うどん!
ラーメン屋でいうと“全部のせ”で、うどんの中心には半熟の煮卵があり、竹輪の磯部揚げが富士山の様にのっています。
ちなみに油揚げも三角形で富士山の形になっています。気になるお値段は並650円!

味よし!コスパよし!インスタ映えよし!で大満足です。

♥ 冨士山つけうどん ♥

♥ 冨士山つけうどん ♥

私が実際に食べたのは、この冨士山つけうどん。
ゆでた後に、氷水でしめた麺は讃岐うどんになれている人は衝撃でしょう‼ものすごいコシで食べ応え抜群!今まで食べた吉田のうどんの中でも一番コシが強かったです。瞳を閉じて麺を噛みしめる・・噛めば噛むほどうま味の嵐でした。

スープは定番の味噌と醤油ベースのスープにカツオでできた魚介スープが入って深みがあります。このカツオは日本三大美港といわれるうちの一つ“清水港”で水揚げされたものとの事。出汁は煮干しとサバの混合出汁を使用と、かなりのこだわりスープです。
冒頭でお伝えいたしましたが、このスープは毎朝本店からスタッフの方が運んでいます。まさに隠し味は、スタッフの情熱と愛というわけですね。

吉 田のうどんといえば!肉うどん!

吉 田のうどんといえば!肉うどん!

ブタ肉とキャベツが入っている“肉うどん”
コレ吉田のうどんの定番です。
シンプルに吉田のうどんの麺を楽しみたい方におすすめだと思います。

麺’ズ冨士山さんの麺は4種の小麦粉のブレンドした麺です。
元々は料理人ではなかったオーナーが試行錯誤しながら作り上げた物で、スープと同じくこだわりの品です。
麺は天候によって硬さ、食感が変わってしまうので、日によって使用する小麦粉の量、水の量、塩の量、置き時間などを微調整する必要があるそうです。
そしてなんと麺’ズ冨士山さんは、自社で工場を所有しているそうです。
予習をしていくと食事がいっそう楽しくなりますね。

だ いまんぞく!ランチセット

だ いまんぞく!ランチセット

ミニうどん・生姜焼き・白米・漬物
大満足のランチセットは日替わりになっています。
麺を食べるなら白米も食べたい方、白米を食べるなら汁物が欲しい方、ただただお腹いっぱいになりたい方におすすめです。

の み物も豊富!山梨の酒が飲める

の み物も豊富!山梨の酒が飲める

お酒も飲めます!
山梨ワインや地酒ぶどうジュースもあります。

麺’ズ冨士山さんは"宴会"も可能です!!
4名様から利用が出来て最大60名の大宴会も!!
メニューには、ほうとうはもちろん山梨名物も入っていて県内外かかわらず満足できるのではないでしょうか。
店長にお話しを伺ったところ、お客様の要望でメニューは変更も可能だとか!
お客様のニーズに合わせてくれるのは嬉しいですね!

う んと食べたい!セットの肉ごはん

う んと食べたい!セットの肉ごはん

ランチセットより、もっとうんと食べたい人は、お好みのうどんに肉ごはんがいいでしょう。
私も冨士山うどんに肉ごはんセットにしましたが、かなり満腹でした。
そして美味い!どこかなつかしい肉丼といった感じで、個人的には母親の味に近いような感じでした。

ど ん!甲府の景色

ど ん!甲府の景色

この日は窓際の席に案内して頂き写真の景色を見ながらの食事でした。
天気が良く、見晴らしが良かったので食後は眠くなりました。笑
夜の景色もきっと素敵なんだと思います。ちょい飲みのお客様も多い様です!眺めのいい席で一杯どうでしょう!

ん まるちゃん!(CM風)

ん まるちゃん!(CM風)

はーい注もーく!
こちらのカップ麺は、なんと麺’ズ冨士山さん監修でマルちゃん製麺さんが発売しているカップ吉田のうどんです。
人という字は、人と人とが支えて出来ています。麺’ズ冨士山さんとマルちゃん製麵さんが支え合って出来たこのカップ麺は最高傑作でしょう。
店の味が恋しい!でも店まで行けない!助けて下さい!誰か助けて下さい!と、ならない様、お店で見かけたら買いだめするのも一つの手段です!

スポットデータ

住所山梨県甲府市丸の内1-1-8(セレオ甲府5F)
電話番号055-225-3600
URLhttp://mensfujiyama.client.jp/
営業時間11:00~22:00
やまなしコンシェルfacebookページ