山梨人が伝える、ヤマナシのいい味・いいモノ・いい処

やまなしコンシェル

  1. TOP>
  2. 記事一覧>
  3. お子様から大人まで楽しめる食育体験がいっぱい!
★

2019/

3/24

388view

マルサマルシェクッキングスタジオ

お子様から大人まで楽しめる食育体験がいっぱい!

  • 石和・勝沼・塩山

    遊ぶ

当日選んで作って食べるお気軽体験

当日選んで作って食べるお気軽体験

今回ご紹介するのは、日本一の桃の里・笛吹市一宮町にある「マルサマルシェクッキングスタジオ」です。

こちらはマルサフルーツ古屋農園さんが運営しているクッキングスタジオ!
自社農園で桃狩りやぶどう狩りなどの果物狩りが楽しめるほか、自社農場でさつまいも堀りなどの野菜の収穫体験などもできるんです!

収穫した果物や野菜はマルサマルシェクッキングスタジオで食育を兼ねた料理教室で調理方法などを教わることができます。

今回は、お気軽スイーツ体験の中の「フルーツドレッシング作り&ミニスイーツ作り」体験をしました!

どんなドレッシングができるのか楽しみですね。
ではさっそくLET'S COOKING★

フルーツドレッシング作り体験

フルーツドレッシング作り体験

材料はあらかじめ用意してありますので、レシピを見ながら作っていきます!

ドレッシングの元となるフルーツペーストは、
・いちご
・ぶどう
・マンゴー
・キウイ
・ブルーベリー

の中から好きなものを選べます。
いちごとぶどうのペーストは自家農園のものを使用しています。

わたしはぶどうを、ほか2名はいちごとキウイをそれぞれ選び、作業開始!

レシピはイラスト付きでわかりやすく、あっという間に完成!

無添加だから安心!新鮮だからおいしい!

無添加だから安心!新鮮だからおいしい!

オリジナルのフルーツドレッシングが完成しました!

調味料の加減で自分好みの味にアレンジ可能です。
フルーツのフレッシュでフルーティーな味わいがドレッシングとマッチ!
サラダはもちろん、カルパッチョにもおすすめです。

添加物は使用していないため、鮮度が大切です。
保存期限は1週間!

スポットデータ

住所山梨県笛吹市一宮町末木238
電話番号0553-47-4447
URLhttp://www.marusa-marche.com/
営業時間9:00~17:00 【カフェ】10:00~16:00 【ランチ予約優先】11:00~14:00
定休日月曜日(季節により変更あり)
やまなしコンシェルfacebookページ